難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

家庭菜園の再生栽培お野菜を少しづつ収穫

本ページはプロモーションが含まれています

お花を生けてるように見えるのは私だけ?

 


スティックブロッコリー
大根菜
しろ菜
小松菜

 


ちょっとづつ

 

 


f:id:lcocoro:20240318202630j:image

 

 

大根菜とスティックブロッコリー以外は

蕾が出てきたので

 


蕾の部分を深く摘み取って

全部お味噌汁の具にしちゃった

 

 

 


そろそろ根ごと引っこ抜いたほうがいいらしいです

 

 

 

去年の今頃も蕾が出てきて

このまま育てても良いのかどうか迷って、取り敢えずそのまま育てていたら

小松菜らしくない形に育ってっちゃって、

どうやら、とうが立って育った状態だったらしいです

 

 

 

美味しくなくなると書かれていたけど、殆ど味噌汁の具材にしていたから気にならなかったけどね

 

 

 

でも今年は、今週末には引っこ抜く予定でいます。

 

 

 

またスーパーで買ってきて

植えましょう

 


因みに花を咲かせて種を取って

次は種から育てても良いんだけど

 


再生栽培のほうが手っ取り早いからなぁ

 

 

 

広告


固定種野菜の種と育て方 [ 野口勲 ]

 

 


特大!! アスパラガス苗 2Lサイズ 素掘り苗 【アスパラ苗】【アスパラ素掘り苗】【アスパラガス苗】

 

 


炭化けいふん 約3kg【有機肥料】速効性 鶏糞 鶏ふん ケイフン カルシウム含有

 

 

 


cocoro のROOM - 欲しい! に出会える。