難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

諦める事が沢山あるけど、今出来ることを探していく

本ページはプロモーションが含まれています

 

 

私は疲れやすく


疲れを感じると
ネガティブに傾いてしまう

 


f:id:lcocoro:20240421192402j:image

 

 

あぁ私って、たった2、3時間で
こんなに疲れちゃうんだ

 

 

疲れは私を
悲しく不安にさせる

 

前みたいにパニック起こしちゃったらどうしよう


前の体に戻りたい
一緒にいる人達みたいになりたい
私の体力はこの人達とは違う

 

 

不安で孤独になる

 

手話サークルで日帰り旅行の話をしてる


私は行けない
体力がない


疲れてグッタリしてる自分しか想像が出来ない

 

 

だから諦める

 

 


怖くて諦めることばっかりが増えてる

 

 

 

ここ3年は
安心できるテリトリーの中でしか行動していない


そんな自分を可哀想に思ってしまう

気分がどんどん落ちていく

 

 

 


そんな時にするのが

 

 


f:id:lcocoro:20240421193106j:image

 

 

お料理

特に手の込んだ料理ではなく
毎朝必ず食べてる食事の作り置き


人参の千切りをレンチン
キャベツの千切り
レンズ豆を茹でる
いりこの乾煎り


今食べたいものを作って食べる

 

 

 

庭に出て陽にあたる

草取り、野菜の手入れに収穫、花の手入れや肥料をあげたり


お休みの日は
1日に何回も庭に出たり入ったりして、それだけで運動になってる気がする

 

 

ブログ用の写真を取ったり

 

 

 


手話の動画をみたり

 

 

 


ため撮りのドラマをみたり

これはよっぽど気に入ったドラマでないと効果なし

 

 

 

それから

今まで投稿したアメブロの記事の編集

文字の色やイラスト、少しづつ見直して編集していこうと思ってます


前に書いたものも読んでくれる人がいますからね


このブログの編集は
そうとう時間が掛かりそう


コツコツ少しづつ
やり遂げられるんだろうか(笑)
途中で投げだしそうな


まぁ気長に

 

 

断捨離もさっさとしておかないと

大仕事がやってきそう

 

 

 

手話も極めたい

 

 

 

かぎ針のお教室も

そのためにインスタを投稿しないと、アメブロ

 

 


こんな事だけど
私には楽しい

今の自分にできる事

 

 

不安に飲み込まれないように

 

 

 

初心者さんのための
tricotのかぎ針編み教室

お喋りしながら楽しい時間を私自身が過ごしたくてはじめましたf:id:lcocoro:20240421194243j:image

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/miyabi411-2021

 

 

 

広告


グリルdeクック カリふわっトースターパン 38293[日本製]溝に入れた水が蒸発してカリふわのトーストが焼きあがります!焼き魚用のプレートとしても使えます幅27×奥行20cm※ネコポス配送

 

生の桜えび

私の大好物の故郷の味

一度は食べて!お勧め!!

漁獲時期が決められてる

今がその時期ですよ

 

Amazon
f:id:lcocoro:20240423011801j:image

新鮮 生桜えび 300g 国産 由比 駿河湾産 ひげなし 桜えび 便利な 小分け セット 50g × 6パック 静岡県産 海老 生食 冷凍 https://amzn.asia/d/aCq80gY

 

 

 

 


cocoro のROOM - 欲しい! に出会える。