難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

念願のアスパラガス初収穫

 

本ページはプロモーションが含まれています

初めてのアスパラ収穫で上機嫌

 

去年の初夏だったかなぁ?
ホームセンターで、半額になってたアスパラの苗を見つけて買ってみたんですよ


お隣さんからアスパラを育ててるって話を聞いてたものだから、興味があって買ってしまった

 


ネットで栽培法を調べてみると定植後1、2年は収穫できないらしいみたい、その変わりその苗で10年は収穫できるらしいですよ

 


たまにネットで栽培法を確認してはいるけど、ほぼ放ったらかしに近い

 


それが3週間くらい前だったかなぁ?


あれっ


一つだけアスパラが顔をだしてるのをみつけてね

 


f:id:lcocoro:20240222012555j:image

これは10日くらい前だったかなぁ

 

 

 


で、これがこの前の日曜日

 

 


f:id:lcocoro:20240222012618j:image

 

早っ


成長が早くて驚き

 


この速さだともう収穫したほうが良いんじゃないかと思って、衝動的に今朝収穫しました。良かったんだろうか、、、?

 


f:id:lcocoro:20240222012640j:image

 

30センチ弱


細いけど柔らかい!食べやすそう


だけど一本だけ

 

 

 


特大!! アスパラガス苗 2Lサイズ 素掘り苗 【アスパラ苗】【アスパラ素掘り苗】【アスパラガス苗】

 

 

 


【予約】北海道産 グリーンアスパラ (3Lサイズ/冷蔵品)春の味覚 北海道アスパラ あすぱら アスパラ アスパラガス グリーンアスパラ グリーンアスパラガス 緑アスパラ 母の日 ギフト 贈り物 プレゼント 自宅用 家庭用 おうち用 野菜 人気 北海道 グルメ お取り寄せ

 

 

 

 

 

 

 


cocoro のROOM - 欲しい! に出会える。