難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

まさかの2本目のアスパラガス

 

本ページはプロモーションが含まれています

アスパラガスがもう一つ頭を出していました〜

 

 

体調が悪くて一週間じっくり庭の観察が出来ていなかったけど

お庭の花や菜園は元気に春を迎えています

 



f:id:lcocoro:20240317142917j:image

見える?みえる?

 

 

 

これだよ👇


f:id:lcocoro:20240317142958j:image

 

薄いピンクのような、紫のような


因みに右隣の白っぽいやつは
この前収穫した、人生初のアスパラガスの残存ね

 

 

 

 

どれくらいで成長していくんだろうか

成長記録をしっかり追っていこうかな


2本目のアスパラ、放ったらかし栽培だけど、大事に見守っていきますよ

 

 

 

 

 

 

アスパラの苗は10年収穫出来るらしいですよ

私はホームセンターで値引き販売されていた苗を育てています。

菜園初心者なので、小さく育ちそうな気がして、敢えて特大サイズの苗にしたら丁度良いぐらいに育つかなと思って、私は特大サイズを購入しました  念願の初収穫したたった一つのアスパラはスーパーで売られてるサイズに育ちました

 

 

 

広告

アスパラの苗


特大!! アスパラガス苗 2Lサイズ 素掘り苗 【アスパラ苗】【アスパラ素掘り苗】【アスパラガス苗】

 

小さな苗もありますね

アスパラガスの苗 野菜苗 10.5cmポット苗 https://amzn.asia/d/gw5SreW

 

 

 

育てるの苦手菜方は北海道のアスパラガスはいかがでしょうか


【予約】北海道産 グリーンアスパラ (3Lサイズ/冷蔵品)春の味覚 北海道アスパラ あすぱら アスパラ アスパラガス グリーンアスパラ グリーンアスパラガス 緑アスパラ 母の日 ギフト 贈り物 プレゼント 自宅用 家庭用 おうち用 野菜 人気 北海道 グルメ お取り寄せ

 

 

 


cocoro のROOM - 欲しい! に出会える。