難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

体調不良は美味しい物で乗り切ろう

本ページはプロモーションが含まれています

 

 

両上腕から肩が痛み

痛みで力が入らず

指も思うように動かない

 

痛いし疲れる

 

 

おはようございます cocoro です

 

風もなく良いお天気で

陽当りが良い庭に出ている方が暖かいくらい

 

 

 

 

 気持ちが良い朝です

 

 

実はだいぶ寝坊をして早起きはしておりません

 

 

 

膠原病の合併症を発症してるんだろうか不安でたまらなかった

昨日は痛みがなくなって

あれ???

 

何だったんだろう?

そう思っていたら

 

昨夜急にまた痛みだして

ぐったり

 

疼痛鬱になりそうな気分でした

 

 

 

 

足指、手指の冷えも年々強くなってるのがハッキリ解ります

 

 

 

せめて美味しいものを食べて

ニコニコ過ごそうと思っています

 

 

 

スパイスカレー

以前スパイスカレーの本を買った事があって

 

でもね私はレシピ通りの分量を計って作るのが苦手で

 

大体の材料と分量と手順が解れば

材料も分量もアレンジして作ってしまいます

 

 

さすがにスパイスカレーは使ったことがない。スパイスだし、作り方も違うので

 

 

これはちゃんと学ぼう!

 

 

そう思って本を買ったんだけど

一度だけ本を見ながら作っただけで

本はしまい込んで、結局フリマで売ってしまったの

 

いまは自己流で作ってます

 

 

今更だけど本を見ながら作ったスパイスカレーは確かに美味しかったなぁと思う

 

 

 

見つけちゃいました!

 

 

表参道スパイス研究所

こちらから購入できます https://room.rakuten.co.jp/room_c1d20db357/1700232999724173

 

 

美味しそう

試しに買ってみます

私は薬膳カレーが気になる!

 

たまにしか作らないのに

自分では沢山のスパイスはなかなか揃えられないですからね

 

単品で色々あります

ビーフカレースパイスもありましたよ

 

 

私の楽天ルーム

楽天ショップのおすすめ商品

https://room.rakuten.co.jp/room_c1d20db357/1700232999724173