難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

痛たたたぁ

本ページはプロモーションが含まれています

 

朝目覚めて、首元の布団を直そうと腕を動かすと

痛たたたぁ・・・

 

年末から体調不良の cocoro です

 

昨日からの雨が上がり

15時くらいから陽が出てきました

 


f:id:lcocoro:20240121154238j:image

 

去年は雨が少なかったから

降って欲しいけど

 

できれば休日は晴れてほしいなぁ

思いっきり洗濯して

布団もフカフカに干したい

 

 

 

痛たたたぁな日々

両上腕はずっと痛いし

手、手指に力が入らない

左腕は肘を少し上げるだけでウーッとなるし

トイレで下着や衣類を引き上げたり、着替えが地味に辛いです

 

午前中は体の強張りなのか体が重く動きが悪いような感じ

 

 

 

毎朝、毎朝、今日は起きれるかなぁ!?

体は動くかなぁ!?

やっぱり私の体おかしいよなぁ・・・

 


こんな事ばっかり思ってる

 

 

でも寝てても仕方ない!

会社を休んだら、きっと1日中ここが痛い痛くない、そんな事ばっかり考えて精神的に悪くなりそう

 

仕事をしていれば気が紛れるし

楽しい雰囲気を作っている会社なので

笑顔になれる

どうせ出勤するなら遅刻するのも勿体ない、時給なのでね

 

だから毎朝エイヤァと起き上がる

 

 


手首、太もも、臀部、腰

急に痛みが出たり消えたり

 

気にするから悪いのかなって思ったり

 

昨日からの怠さや今日のような強い痛みが出ると、やっぱり気のせいじゃないなって思ったり

 

その繰り返し

 

 


[https://room.rakuten.co.jp/room_c1d20db35