難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

使わなくなった大型家具をどうしようかな

大型家具の処分問題

去年のクリスマス前

重い腰を上げて引取業者に電話をしてみました

 

処分したい家電や家具を伝えると、その電話で断られてしまった

 

 

こんにちは cocoro です

 

 

手始めにこれらを処分したい!

もう一軒問合せをしてみたら

見積もりに来てくれるとのこと

 

何かしらは持っていってくれたら助かるなぁ、、、

 

 

古くても綺麗に見えるように

汚れを拭き取って💦準備万端

 

 

 

査定結果

まぁまぁ引き取って貰えました!

 

●背もたれが大きな大型のデスク用の椅子

●折り畳みのエステベット

●シュレッター

ガーデニングオブジェ

●その他数点

 

無料でいいならと持っていってくれた物

 

逆にお金を支払う物もあったけど、買い取ってくれた物と相殺にして貰うことが出来て一安心

 

 

 


そして、これ!

 

持っていってもらえなかったよ

結構大きい机なんですよ

夫の自営の仕事に私が使っていたもの

傷も汚れもなく綺麗だけど

◯ト◯で購入した、もともと安価な物だからね

 


◯ト◯さんの物は引き取っで貰えないというのはネットで見て知ってはいたけど

 

 

 

バラして処分するしかないかな

 

 

 

 

 

 

収納家具も少しづつ処分して減らしていったほうが、将来的に良いのかなって改めて考えちゃいました

 

 

 

そんなに物が多い方ではないと思ってるんだけど

 


改めて見直してみると

無くても困らない物、使っていない物ありますね

 

 

 

使っていないのに

いざ処分となると勿体ないと思ってしまう

 


そういう時は

一旦捨てずにそのままにして

別の日になると処分できたりしちゃうんですよ

 

 

 

無理して処分すると後悔するので、

迷った時は捨てない!と私はしています

 

 

 

でも洋服はなかなか手放せないんですよね

 

 

 

私の楽天ルーム

まだ商品数は少ないけど

私のお勧め商品を紹介しています

https://room.rakuten.co.jp/room_c1d20db357/items