難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

節約家庭菜園 葉大根

本ページはプロモーションが含まれています

 

我が家の庭は節約菜園

さてさて節約菜園って、何が節約かと言うと!

cocoroです

 

 

皆さんおネギを再栽培したことないですか?

根っこの部分を長めにカットして栽培すると育ってくれますよね

 

私は、ネギは太めで根付きのものを買ってます

 

 

 

葉大根

葉大根は根付きで販売されているのが多くて

よく育つ

 

カロテン、ビタミン、カルシウムが豊富

 

葉大根のふりかけも美味しいし

必要な分だけ収穫してお味噌汁にもGood

炒め物にも、塩漬けしてちらし寿司の具にするのもGood

 

 

いくつか植えてるうちの一つが

こんな事になっててビックリ

 


f:id:lcocoro:20240121201347j:image

 

 

根となる大根部分は小さかったのに

大根が育ってる!

 

引っこ抜いてないから全体は解らないけど

見た目、ちいさめの大根くらいになってるかな?

 

 

ラッキー〜〜〜

 

ちょうど大根を使い切っちゃったから

これ引っこ抜いて食べようかなぁ〜と思って

 

お腹を壊したら嫌だから念の為に食べれるか調べてみたら

 

固くて不味いらしい

食べれたもんじゃないらしい

笑える

 

 

 

根なしの葉野菜も再栽培できるの知ってました?

私は数ヶ月前に知って、根なしの小松菜の再栽培も成功してます

 

また後日ご報告しますね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

アンケートサイトのマクロミル

毎日コツコツアンケートに答えて

私は平均月600円くらいゲットしてます

 

スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか? こちらのリンクから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。マクロミルならアンケートが豊富でポイントが貯まりやすい! https://monitor.macromill.com/lp/enquetepoint.html?entry_kbn=1305&int_id=Z41320657A