難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

へバーテン結節で編み物本を断捨離

かぎ針編みが大好きで

どんどん増えていくレース糸、毛糸、本や材料、道具

 

 

編みぐるみ

バッグ

モチーフ

アクセサリー

小物インテリア雑貨

カフェカーテン

テーブルクロス

BOXティッシュカバー

鍋敷き

 

洋裁が好きな人は布で縫って作り

編み物が好きな人は毛糸やレース糸、刺繍糸で編んで作る

 

必要な物は何でも編んで作ってしまう

 

あっ!靴下くらいは編んたけど

洋服は苦手で編めなかった

編める人が羨ましいです

 

 

2年位前から

編み物すると左手が痛くなって

右手の方がかぎ針を持って手を使うのに

どうして左が痛くなるんだろうと思っていたけど

 

なるほどね

へバーテン結節の症状は

左指のほうが強いの

その頃から左指に発症が始まったってことなんだね

 

 

今回キッパリ編み物を止めるに当たって

本や道具もキッパリ処分することにしました

 

ある程度基本を覚えると

編み図がなくても編めるようになるので

どんどん増えていた本を数年前から

フリマに出品してたんだけど

 

手放すことはないだろうと思っていた

お気に入りの本

 

今回フリマに出品してみたの

 

夜寝る前に2冊出品して

朝起きたら

2冊とも売れてました

 

定価に近い金額で

お値引きなしで購入して頂いて

嬉しかったです

 

何よりも沢山の人からイイネを頂いて

出品直ぐに購入して頂いたことが嬉しかった

 

この本の良さを解ってくれたことが嬉しかったんですよ

 

 

ほんとに素敵な作品ばかり

編んでみたくなる素敵な作品ばかり

 


f:id:lcocoro:20240211223047j:image

 


かぎ針で編むルナヘヴンリィの小さな花と実のブーケ

 


f:id:lcocoro:20240212005051j:image

 

 

 


かぎ針で編むルナヘヴンリィの小さなお花のアクセサリー |図書 本 書籍 刺繍 ししゅう 刺しゅう ステッチ ハンドメイド

 

 


アレンジして編んだ私の作品


f:id:lcocoro:20240212005201j:image

 


f:id:lcocoro:20240212005307j:image