難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

はてなブログ超初心者

cocoroです





facebookinstagramアメーバブログと経験してきて

現在はfacebookは月に1、2度開くだけ程度


instagramでは、繋がりの人達の投稿を見たり、情報を入手するのが主流で、自分の投稿は極たまに投稿するだけ


アメーバブログは、数年前から利用し3つのアカウントを持ち、2つはほぼ捨てアカウント状態。
1つのアカウントで興味を持ち始めたアフェリエイトを最近始めたばかりです。





収益化できるアフェリエイトが他に存在することを知り、いくつかの無料講座を受けて、多少の元手が必要なんだと知ったけど、今の私の状態では1万のお金も貴重なので、手始めにはてなブログに辿り着いた訳です。

最終的に参加したいアフェリエイトグルーブはあります

そこを目標に、アメブロを飛び出し新しいことを経験していく




今の私に必要なこと






慣れた環境から飛び出せず、
歳を取ったからできないを言い訳にしたくない

何もしない自分にならないように


私の人生はまだまだこれから
新しい生き方を探し続ける



老いた頭をなんとか使って、行動、実行



昨日から、
はてなブログを開設

グループを探す、参加する
それだけで四苦八苦

 
あちこち押しまくってたら
様々な機能をみつけて、使い方も解るだろうという頭ではなくなったと思う

歳をとるってこういう事なんです
 
だから、若い人達よりも飲みこむのに時間がかかるかもしれない、でも出来ないではない


人の数倍失敗しても時間が掛かっても挑戦する