難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

頂いた金柑をコンポートに

cocoro です


お隣さんから

「金柑の収穫においで〜」
と声をかけていただき


お庭になった金柑を収穫させていただき頂いてきました❤️












金柑の香りが〜〜🤤


香りだけでもテンション上がるcocoroです





まずは一つ生で食べて

あとはコンポートにしましたよ


      👇
      🍊
      🍊
      🍊





よし、今夜コンポートを作ろう!


って思いながら収穫してたの









甘酸っぱい香りがお鍋からぷーーーんと部屋中に広がって


しあわせ〜



金柑はあまり食べる機会がなかったので、お隣さんに感謝です



果樹の木って良いなぁ