難病でも楽しくシニア生活

難病でもシニアでも楽しいを見つけて暮らしています。そんな日々を綴ったブログです

ブロッコリーに付いてた糞の正体は

本ページはプロモーションが含まれています

 

糞の正体はヒヨドリでした

 

家庭菜園の投稿が多くなってきました。

春が近づいて来たのでしょう
お庭に色々な変化が見られます

 


f:id:lcocoro:20240324151723j:image

 

去年スティックブロッコリーを育てていて葉っぱに謎の物体で悩んでいました

 


今年のスティックブロッコリーにも同じものが

 

 

 


これなんだぁ

 

 

今年も現れた

 

 

よく見つけるのが

青虫の糞


葉っぱをせっせと食べて、しっかり葉に排泄している


小さくてコロコロしてて
黒く見えるけど、よく見ると濃い緑色

 

 

 


でもこれは違う

f:id:lcocoro:20240324151920j:image

 

私は虫の仕業だと思い込んでいた


葉っぱもこんなふうに食べられちゃってるしf:id:lcocoro:20240324152012j:image

 

 

今年もまたかぁ〜〜
節約生活してる私には死活問題

 

 


それで調べてみたよ
ブロッコリーの葉に茶色の糞のようなもの」

 


ヒヨドリの糞だった

 


鳥の仕業だったとは、、、
思ってもいなかったなぁ

 

 

 


なるほどぉ
家のまわりは田んぼだらけ

 


f:id:lcocoro:20240324152140j:image

 

ヒヨドリが畑の真上を鳴きながら賑やかに飛んでます


今朝も声たかだかに鳴いてました

 

 


私は小鳥のさえずりを聴ける、この環境がとっても気にいってる


上手に付き合っていくしかないよねぇ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

広告

発熱した時、食事の準備が辛い

そんな時の為に準備しておきたい


[冷凍] シノブフーズ お惣菜屋さんが作った 惣菜お弁当 4種類X各3個 セット ( チキン南蛮 焼肉弁当 ハンバーグ 唐揚げ ) 冷凍弁当 詰め合せ バラエティ 電子レンジ 冷凍惣菜 おかず ごはん ご飯付き 安い おすすめ

 

 

ANA国際線エコノミークラスの機内食


ANA国際線 機内食【 ANA's Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!ANA国際線エコノミークラス機内食 メインディッシュ ブルーリストランテ お試し便 6個入り 冷凍弁当 お弁当 お取り寄せグルメ 温めるだけ 簡単 時短 洋食 ana アナ機内食 冷凍 食べ物 ギフト仕送り夜食

 

楽天 毎月0と5のつく日はポイント4倍

 


cocoro のROOM - 欲しい! に出会える。